パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々を見た。 [映画]

先週くらいに、パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々という映画を見ました。
ファンタジー映画で監督はハリポタの1作目と2作目を手がけたクリス・コロンバス監督。

percy-jackson_poster.jpg

感想なんですけど、見ている時はもの凄く盛りだくさんで、
映像は迫力あるし、次から次へと試練があって面白かったですが、
オチが微妙だったという印象を受けました。

いい意味で「単純なファンタジー」映画でした。
子供はもちろん、大人も純粋に楽しめそうな感じです。

3人で一緒に冒険するところは、まさにハリーポッターって感じ。
優秀なハーマイオニーポジションもいれば、
ちょっとダサいロンのポジションもいる。
しかし、それほど各人物がきちんと描かれていなかった印象を受けました。
シリーズ化しなさそうですし、1作でそこまで詰め込むのは難しいから
かも知れませんが、もうちょっと人物を掘り下げて欲しかったと思います。
ハーマイオニーは最初ちょっと主人公のことあんまり好きじゃなかったのに
すぐに仲良くなっちゃうし、そこらへんが雑と思った。
と思って調べたら、どうやら2作目が製作されるらしい!!
見に行かなくてはー

ストーリー
ポセイドンと人間の間に生まれたデミゴットであるパーシー・ジャクソンは、ゼウスの稲妻を盗んだ犯人にされてしまい、14日後の12時までに稲妻を返さなければ神々で戦争を始めると言われた。また他の神々も稲妻はパーシーが盗んだと思い込み稲妻を我が手にしようとパーシーに襲い掛かる。
そしてパーシーはまずはハデスに自らの潔白を証明しようと「冥界」と呼ばれる場所へ向かうのだが・・・

神々の使い手との戦いが映画の見所
メデューサとの戦いや、ドラゴンとの戦い、ド迫力でした。
面白かったです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。