3月に購入した本! [本]

どうも僕は感想というのを書くのが苦手なようなので、本を購入した記録を書くことにしました!

今月買った本はこれら3点です。(漫画は除く)

1冊目
0003.jpg

思考の整理学(現在読み中)
外山滋比古著
ちくま文庫

ちょっと前話題になった本。実は23年前に書かれたものらしい。
東大・京大で1番読まれた本!!って書いてあるから手に取っちゃうよね
読んでいて、ふーんって思うけど、実際に行動するのは大変そう。
「頭が働くのは、消化に血液が回らない食前。だから早起きして勉強し、
朝ごはんを食べずに昼ごはんと一緒にブランチで食べる。
そしたら、本格的な昼寝をして、そして勉強して夜ご飯を食べて寝る。」
こんな生活したら生活リズムが狂っちゃうよね!」

2冊目
0001.jpg

きつねのはなし
森見登美彦著
新潮文庫

大好きな森見さんの小説♪文庫本版を発見したので購入しました
まだ読んでないけど、楽しみですー
これで森見さんの小説は、5冊目、まだまだ他のも読まなきゃ!

3冊目
0002.jpg

津軽
太宰治著
新潮文庫

人間失格読み途中だけど、買っちまった。
どんな内容かは、知らない。


以上三冊。読み終わるのは4月末かそれ以降と推定。
よって、4月は何も本を買わない予定。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。